コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

LauncherLi 1.2.1 リリース

文字色こんにちは私です。

まず当初の予定とだいぶずれてしまったことは謝罪します。すみませんでした。
どうやらAppWidgetにはスクロールそのものが無いようでうまい具合にメモアプリの表示が出来なくなってしまいました。
そこで一旦バグもあったLauncherLiの方を先に更新します。

今回は設定画面のReset Setting as Defaultが使用できなくなっていた部分の修正と動作をまたまた軽くしました。
次回の更新ではフルスクリーンモードの追加なども視野に入れているのでもう少し時間を下さい。
ではまたまた
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

保存先

こんにちは。
NoteLi快適に使わせていただいてます。

今回は保存先について思いつきました。
DropBox等のクラウドサービス系フォルダに保存ができると、PCからでも閲覧が可能になるのかな、と。
保存データはプレーンテキストで、とか。

タイトルをファイル名、本分はファイル内容にし、クラウドフォルダに「NoteLi」フォルダを作成してその中に個別ファイルとして保存するとか。

いかがなものでしょうか。

No title

コメントありがとうございます。
そのアイデアはとても参考になります!

ただ問題はクラウド保存となると保存先を考えなければならないので少々厄介なのも事実です。
長くかつ変更なく使うのは難しいと思うので・・・

ただ実現できるように努力はします!
ありがとうございました

No title

レスありがとうございます。

実は、保存先が指定できればオッケーです。

DropBoxがAndroidにインストールされていれば、どこかにDropBox用のフォルダが作成されています。
対象ファイルをDropBoxからお気に入り登録しておくだけです。
最近のDropBoxはAndroidローカルで編集されたファイルも自動でクラウドと同期してくれるんです。

私の端末では保存先を
「mnt/sdcard/Android/data/com.dropbox.android/files/scratch/」
に指定するだけです。

たまにDropBoxアプリ自体が保存先を変更することがありますが、その辺はクラウドフォルダを指定したユーザーの自己責任ですし。
あるいは仮にDropBoxアプリが保存先を変更しても、PCからは変わらず閲覧できるのでバックアップは万全です。

とりあえずアイディアだけの無責任モードですみません。

プロフィール

Lilse_n_d

Author:Lilse_n_d
JavaとAndroid開発を初めて3か月ちょっと。
知識も経験もないですが、必死にもがいてみようと思います(笑)
それではよろしくお願いします。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
